2005年10月10日

ユニデン 激安液晶発売

★送料&設置料込★ユニデン ハイビジョン対応32V型液晶テレビ ブラック【10倍祭0403】
★送料&設置料込★ユニデン ハイビジョン対応32V型液晶テレビ ブラック【10倍祭0403】

どんどん薄型TVが安くなっていますね。ユニデンが発売したこの液晶。思わずクラっと来てしまいます。プラズマが1インチ1万円以下目標といっていたのはいつでしたっけ?

ちなみに、この液晶は、ハイビジョン対応・HDMIなど高性能っぽくうたっていますが、チューナーはアナログ放送のみ対応なので、BS・地デジは別にチューナーを用意しなければならないので注意ですね。

 くわしくは、ユニデンダイレクトへ。

最近、薄型TVの種類・CMが増えていますが、やれプラズマだ、液晶だ、(まだですが)SEDだって購入時点に方式にこだわる人ってどのくらいいるでしょう? メーカーは必死に方式の違いをアピールしている感じがしますが、選ぶ側としては実際にモノをみて綺麗だと思えるもの。部屋のインテリアにマッチするもの。などにシフトしてる気がします。

ようは、もう方式はどうであれ薄型の「テレビ」でしかなくなったんだと思います。次の新しいサプライズがなければ、残るは値段や・デザイン勝負ではないでしょうか?

SONYのBRAVIA・・・
SONY 32V型デジタルハイビジョン液晶テレビ“BRAVIA (ブラビア)” KDL-32S1000
どうも歯車が合わなくなっちゃってますね〜TVで星を見る人はほとんどいない気が・・・


ユニデンのモニターに組み合わせるなら、本体より辛うじて(限定特価で)安い地デジチューナー付きHDMI対応レコーダー↓

HITACHI DV-DH250W(250GB/ダブル地デジチューナー)
HITACHI DV-DH250W(250GB/ダブル地デジチューナー)

※日本の景気の完全復活をするためにも、国内で競争してないで海外でバリバリ戦って欲しいなぁ〜

元の記事:David-Entertainment 「ユニデンダイレクト」
http://www.david-entertainment.com/weblog/archives/2005/10/post_233.html


みんなのプロフィールSP←あなたの近所のブロガーを探してみよう!


posted by tomozo at 16:26 | Comment(2) | TrackBack(7) | 未分類

2005年10月09日

杉村太蔵議員

元の記事(↓)には、具体的にどーこー書かれてありませんが、彼が議員に選出されたことで、政治の色々な歪みやらおかしな制度、今の日本のサラリーマンのレベルが見えてきてよかったのではないでしょうか?
彼に日本を変えてもらうことを期待する前に、まず僕らの力で「彼」のような「大人」を一人前の「大人」になってもらい、僕らが税金を払っても納得できる「政治家」になってもらえるように考えて行動しないと日本はダメになっちゃいますね。

というわけで僕ができる彼や日本を変える第一歩は、このコメントで意見を表明することです。

とはいえ、当選した以上は「死ぬ気で給料(税金)以上のアウトプット出せ!楽しみにしてるぞ!!」




元の記事:おもしろ芸能ニュース 「自民党の杉村太蔵は日本を変えてくれるのか?」http://ayako3.seesaa.net/article/7890961.html


みんなのプロフィールSP←あなたの近所のブロガーを探してみよう!


posted by tomozo at 19:09 | Comment(0) | TrackBack(2) | 未分類

2005年10月04日

バリ島でのテロ

亡くなった方には本当にお悔やみを申し上げます。もし2週間後であれば、僕も巻き込まれていた可能性がありました。。10月中旬にバリ島への旅行を計画していましたが、キャンセルしました。

よく考えてみると、2002年から3年連続でインドネシアでは大規模な爆破テロがありました。テレビで「警備が厳重になるから大丈夫」と言って旅だった人も映っていましたが、自分も含め、これって平和ボケしている日本人故の妄想なのかな。。と考えさせられました。

今、現地に行けば厳重な警戒、人影のないビーチ。さらにラマダン入りして少し停滞した街に、心から楽しめるリゾートではないことに落胆することでしょう。

僻みに聞こえるかもしれませんが、もう一度、自分の命や、家族の命を、危険を冒してまでも「休暇」という安易なものと引換えにして良いかどうか考えて欲しいと思います。また、外務省ももっと早く、安全が確認できるまでは危険度を引き上げるなど素早い対応をして欲しいと思いました。

元の記事:仕事たまってます。でもどっか行きたい 「バリ島 テロ発生」より
http://ameblo.jp/kansaijin/entry-10004804726.html


みんなのプロフィールSP←あなたの近所のブロガーを探してみよう!


posted by tomozo at 00:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類

2005年10月03日

フジサンケイアイ > 日経

はあちゅう主義の記事を読むまで、「フジサンケイアイ」があるなんて知らなかった。。日比谷線の売店に売ってるかな?

就職活動。。懐かしい響きナリ。
今の就職活動ってどうなってるんだろう?僕がバブル後の就職難のころ(入れてくれ〜)とは変わってるんだろうね。入りたいところの門をたたくって感じかな?

>日経よりフジ・・
ある程度その業界のことを理解してないと日経は確かに読みにくい?日経産業とか電波に比べれば、ぜんぜんわかりやすいし、たまに大げさだったりフライング記事だったり。

今となっては日経もいいけど、一般紙で政治・経済・海外・エンターのどの話題にもついて行けた方が幅が広くていい気もするけどね。

あと、ネットで新聞代わりにするのも確かに手っ取り早いんだけど。自分が興味ない記事は全然読まなくなって、視野が狭まる可能性があるから注意だね。



フジサンケイ帝国の内乱

フジサンケイ帝国の内乱
日本経済新聞プロの読み方

日本経済新聞プロの読み方
面接の達人(2006 バイブル版)

面接の達人(2006 バイブル版)


元の記事:はあちゅう主義。 「FBIのお仕事」
http://blog.livedoor.jp/springflavor122/archives/50068807.html


みんなのプロフィールSP←あなたの近所のブロガーを探してみよう!


posted by tomozo at 01:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類

2005年10月02日

2chのAA(アスキーアート)系Flash

マイアヒ、もすかう・・・ 2chのAAが出演しているFlashを探してると、
トゥマシェリー、キッコーマソなど、沢山出てきますね。

マイアヒを見たとき、めちゃくちゃ笑いましたが、
他のFlashを見るにつれ、笑いながらも、感動。

空耳力も凄いですが、Flashにまとめるその力。
きっと普段も仕事(勉強)も出来る人じゃないかと思います。

人の笑うツボを押さえながらFlashを操る。
そう簡単なことじゃないと思うなぁ。



FLASH books(version 02)macromedia FLASH ActionScriptスーパーサンプル集MacromediaFlash4日本語版解説書(基礎テクニック編)


さて今日からFlashのお勉強開始!?

元の記事:眞鍋かをりのココだけの話 「恋の」
http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2005/09/post_2259.html


みんなのプロフィールSP←あなたの近所のブロガーを探してみよう!


posted by tomozo at 01:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

