2005年10月04日

バリ島でのテロ

亡くなった方には本当にお悔やみを申し上げます。もし2週間後であれば、僕も巻き込まれていた可能性がありました。。10月中旬にバリ島への旅行を計画していましたが、キャンセルしました。

よく考えてみると、2002年から3年連続でインドネシアでは大規模な爆破テロがありました。テレビで「警備が厳重になるから大丈夫」と言って旅だった人も映っていましたが、自分も含め、これって平和ボケしている日本人故の妄想なのかな。。と考えさせられました。

今、現地に行けば厳重な警戒、人影のないビーチ。さらにラマダン入りして少し停滞した街に、心から楽しめるリゾートではないことに落胆することでしょう。

僻みに聞こえるかもしれませんが、もう一度、自分の命や、家族の命を、危険を冒してまでも「休暇」という安易なものと引換えにして良いかどうか考えて欲しいと思います。また、外務省ももっと早く、安全が確認できるまでは危険度を引き上げるなど素早い対応をして欲しいと思いました。

元の記事:仕事たまってます。でもどっか行きたい 「バリ島 テロ発生」より
http://ameblo.jp/kansaijin/entry-10004804726.html


みんなのプロフィールSP←あなたの近所のブロガーを探してみよう!


posted by tomozo at 00:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
Posted by ヒョウゴ at 2005年10月04日 02:05
気になる記事だったのでTBさせていただきました。m(__)m
Posted by tomozo at 2005年10月04日 16:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

